木工に燃える

かねてから矢を自分で作れるためにあげだしてたのですが、久しぶりにちょこっとあげました。前回、メープル原木+雷までは終わっていたので、スキル21からになります。

  • 21→27 鉄の矢:アッシュ材(自分で伐採) + ヤグードの矢羽根(風 + ヤグードの羽根(400ギル) x 2) + 銀の矢尻(1900ギル) 自分で矢尻作れますが邪魔くさくて競売買い
  • 30→37 ビートルアロー:アローウッド材(自分で伐採) + チョコボの矢羽根(風 + チョコボの羽根(7ギル) x 2) + 甲虫の矢尻(900〜1100ギル)

ビートルアローで39まで上がるのですが、アローウッド材が無くなったので断念。また伐採しにいかなきゃ…。そして出来上がった矢は、束ねてくれるミスラに「カーネーション」を渡して全部束ねました。偉いことに銀の矢が、99本 x 12ダース x 3つもできました(元々、割り上げのつもりだったのですが、光曜日のおかげでできるできる)。ビートルアローもです。これどうしよう…。最初から木工あげてれば良かったと後悔 orz
そうそう、木工47まで炎の矢なので鳥の矢羽根作れるようにならなきゃ…と挫折していた裁縫をやらなきゃいけないことに気づいたよ。裁縫42まであげなきゃ…(現在:24)