フェラーリ F355 スパイダー(MT)

ちょいと国立方面へ向かう多摩川沿い。週にほぼ1回のドライブ。S15をあまりにも放置しすぎているのでたまに乗らないと腐っちゃういますね。相変わらずうるさすぎのマフラが奏でる爆音を聞きながら、軽く飛ばしたりしてますが、目の前にフェラーリさんが悠々と走っていました。フェラーリ F355 そしてナンバーも355。どのくらいの加速するのか真近で見たことがないので高まる期待。停車中はS15の爆音マフラを凌駕するような振動が前から伝わってくる。信号で止まったのでフェラーリの前には車がいなく加速が見られる!と思ったのに、信号青になってもS15のちょっとだけ本気の加速程度の始末。え!?こんなに遅いの?いやいや、別に飛ばす気が無いだけかな・・・。結局、本気の加速を見れず仕舞いでしたが、こんな性能なのですね。
フェラーリ F355 スパイダー(MT) V8 DOHC 380/8200(ps/rpm) 36.7/5800(kgm/rpm) \17,000,000