メンテナンス情報

特に変わったことがなかったらしいが、きっとハロウィンイベントの仕込みパッチが当たっているのではないかと妄想。そう10/31がハロウィン(Trick or treat)です!今年の目玉はもちろん、トリートスタッフⅡですよね?それと高騰しつつあるチョコボのために、チョコボ券も!。さらに、お菓子屋さんがすごく儲かる時です。
トリートスタッフ Rare Ex D1 隔356 HP+5 MP+5 潜在能力:デジョン Lv1〜 All Jobs
トリックスタッフII Rare Ex D2 隔356 HP+1 MP+1 エンチャント:デジョン Lv2〜 All Jobs
パンプキンヘッドII Rare Ex 敵対心+1 Lv1〜 All Jobs
ホラーヘッドII Rare Ex 新月&光曜日&日中:敵対心+50 Lv1〜 All Jobs
パンプキンヘッド Rare Ex 敵対心-1 Lv1〜 All Jobs
ホラーヘッド Rare Ex 満月&闇曜日&夜間:敵対心-50 Lv1〜 All Jobs
去年貰った、パンプキンヘッドとトリートスタッフですが、パンプキンヘッドは、もはや捨ててないですが、今でもトリートスタッフは持っていたりします。(去年メンテされる前は神性能な杖だったんだけどなぁ;)
プロMへ行った時のフレの話。偶然、別PTに久しぶりなフレを見かけたのですが、なぜかそのPTが2度目のワープ後に戻ろうとしています。そこでこんな会話をやり取りしました(実話)。
俺>どうしたの?
フレ>デジョンして戻ってしまった奴がいるんだ;
俺>魔法誤爆だねwマクロミスきついよね。
フレ>いや・・・。杖で殴ってデジョンしていった・・・。
俺>!!
フレ>今、満月、闇、夜・・・
俺>(゜ロ゜)
こういう人がいるからFF11やめられないのかもしれませんね。