右腕

右腕に1ヶ月ほど前から出来た湿疹みたいなものがなんだか増えてきた。それで仕方なく皮膚科へ行きました。湿疹が出始めたときは、盛り上がり毛穴が赤くなって気持ち悪かったのですが、ステロイド入りの軟膏薬を薬局で購入して塗ると色と盛り上がりがあっという間に直りました。一応、その薬も持って病院へ。診察してくれたのはおばあちゃんですが、患部に触ろうともせずに遠巻きから見ながら、「内臓系どこか悪くない?」「痒くない?」とか聞かれましたが、内臓悪いかどうかわからないし、痒くも無いと答えると、持っていた薬を塗れば直るから1日2回塗りなさい。と言われました。病名は、長ったらしくて覚えてません。病院へ来た意味がないなぁと思いつつ寂しく帰りました。
とりあえず、跡形なく直れば良いです。原因が分かってないのが(ノ_・。)