ガリスン

ガリスンへ初挑戦。場所は、テリガン(無制限)。クフタルにいる獣ゴブがトリガを落とすので、サクサクとゴブ優先で色々なものを狩る。レベル上げが丁度いない時間ということもあり、レベル75のフルアラ18人で暴れまくる。シフの持つ盗賊のナイフ(Rare D24 隔194 トレジャーハンター+1 Lv70〜 シ)のパワーのおかげか、1時間ぐらいでドロップしたのでさっそくテリガンでガリスンに挑戦!
NPCが18人?ぐらい一気に沸く。現れたゴブを囲むNPC軍団。そして眠らせた敵にバニッシュガをかますNPC軍団。できるだけ分散して前衛が必死にゴブをたげろうとするが、NPCが囲んでいるゴブ挑発するとゴブだけじゃなくて、NPCまでごっそりゴブとくっついてきて「じゃまぁー」という感じでした。結局、いつのまにかNPCが2人だけ残って終了かと思ったら、何気にうさぎもリンクしていたらしく、うさぎの範囲攻撃、NPC1人撃沈。クリアしたのですが、残ったNPCはたった1人。
ドロップなのですが、マネキンの脚と足がボロボロとたくさん出ていた気がします。最後に、ミラテテ1つと、マイティタルワール(D40 隔240 DEX+2 風曜日:耐風+15 D48 Lv72〜 戦赤ナ暗)1つのみで終了。なんとも凄まじい戦いでした。