ひかりは遅かった

大阪で迷子になりながら無事新大阪に到着。
大阪・東京間というのは、20分毎に新幹線があるぐらい交通の便が良いようです。新大阪について一番上に書いてある新幹線「ひかり」に乗りました。iモードで乗り換えを調べると20分後の「のぞみ」に乗ると速いよって出ていたのですが、空いていたので乗っちゃいました。これが実は失敗。のぞみと違ってひかりは、色々な駅に止まっちゃうんですね;;さらに新横浜に行きたいのに、新横浜は通り過ぎて品川ですよ!
帰りもう一つやっちゃったのは、チケット屋で帰りの新幹線の切符買ったのですが、品川着いてから良く見ると、指定席付じゃないですか!自由席に乗ってきちゃいました orz。もったいなかったわ。