一段落したからJ2SE1.5.0_01でも〜StringBuilder

今更ですが(^_^;)
仕事でJDK5.0を導入するのは、きっとP.P系が対応してからだからまだまだかなぁ〜と思いつつ、そろそろやってみようかと。
さて、J2SE1.5.0_01をダウンロードしてインストールしてみる。そろそろ新機能について理解を深めておかないと置いてきぼりになりそうだ。
ふと、「Stringの結合」がどうなったかチェックしてみたくなったので、StringBuilderをまず使ってみる。StringBufferの非同期版というだけなので、StringBufferをStringBuilderに置き換えるだけで済むのは便利だ。
Stringの結合テストソースをjavac→javapで眺める。内部的には、StringBuilderを使用するように出来上がってた。もうStringBufferは忘れよう・・・。
StringBuilderのソースを眺めてみた。
AbstractStringBuilderを継承してStringBuilderおよびStringBufferを構築していて、同期用と非同期用うまくまとめてありますね。さらっとしか見てないが・・・(´ヘ`;)