あなたの夢は何ですか?

自分の人生の目標が見つからないまま、すでにこんな歳になりました(歳はいえませんがw)。自分が考えていた将来なりたいものになれているかと言われると、もちろんなれていません。元々、数学の先生になりたかったはずなのに、気づけばJavaを設計、プログラムするただの人。では、この先、いったい何を目指しているのか?幸せな生活?それともがんばれる仕事?金?名声?。お金のために、がんばれる仕事を捨てることもできません。その逆も真なり(対偶ってやつかな)。
私は、日々、こういうことを思う時間があります。
結局、今の生活、人生に満足してないからですね。何をしていることが自分にとって幸せなのか?趣味なのか、友達なのか、FFなのか(ぉぃ)。
このまま歳を重ねて、どんどん腐っていく自分が嫌だし、黙々とSEを続けて将来結局ただのサラリーマンで終わるのが怖いし、考えれば考えるほどネガティブになっていきます。50歳にもなってオブジェクト指向だとか、Javaだとかちゃんとやれているのかな?(Javaが続いている前提)早く答えを見つけないと・・・。