スコフニュング

4神のトリガーアイテムを取るために、壺「Olla Grande」を倒しに行きました。知らなかったのですが、こいつが、エクレア両手剣を持っております。ナイト/暗黒と言えばナーガンを持つべきなのでしょうが、そんなにお金も無いので、いつまでもフランベルジュを使用していたのでぜひ欲しい…。

  • アスカロン:D76 隔458 STR+3 VIT+3 MND+3 対ドラゴン追加効果:光ダメージ Lv68〜 戦ナ暗
  • フランベルジュ:D80 隔480 MND+2 攻+5 Lv69〜 ナ
  • ナーガン:D84 隔480 HP+10 DEX+2 VIT+2 Lv71〜 ナ暗
  • スコフニュング:D78 隔444 命中+3 対巨人追加効果:光ダメージ Lv74〜 戦ナ暗

ぱっと見、間隔と命中が付いているだけでとても満足な両手剣です。なにせナイトは、素振りジョブなので・・・。壺を2回撃破したので、2本。1本目ロット!2桁・・・orz 2本目ロット!800超えたー!そしてゲッツ!この両手剣のグラフィックは、アスカロンと同じだと判明。かっこいいけど使いまわしイクナイ;
おっと、壺自体の話なのですが、側の壺(Aura Pot)を倒すとロ・メーヴの水をドロップするので、それを???にトレードすれば沸きます。壺を倒すと、皮がむけたようにどんどん大きい壺が出て・・・。3回倒すと言うわけです。人数が多かったので、さほど強くも無く撃破しましたとさ。