Fake ネビム釣り

id:FISHERMANの連絡でジュワタコ沸いているのを知って昨晩急行しました。あるLSPTが狩り中だったのですが、ナ盾なため、いつもやっている戦闘とは全く違うことを知りました(ここでフレのノ○さんが、いかに廃装備しているかを認識)。ジュワタコをあの狭い場所でマラソンですよ?他人の戦闘を見るのはとても面白かったです。ただ、その後、@8mm(1/6)ぐらいのところで、PT全滅されてましたとさ。もちろん、私が狩りたかったのですが、メンバーいなくて無念。
その後・・・
諦めきれない私は、朝までジュワタコを守ろうと思って再ログイン(2:00)。まだ先ほどのメンバーが海蛇にいたので、行くのもなんだなぁと思い(とてもshy)薦められていたネビム釣りするために、ノーグでエビ団子購入。釣りは順調で、ネビムx2、ノーグ貝、濡れた巻物、パムタムが釣れました。自分的には楽しくなってきた矢先、激震到来。釣り上げたら、練習魚。なーんだ、強いの釣れるって聞いてたからびびったぜと、難なく撃破。さて、@4つエビ団子あるからと、糸を垂らす。むむむ。また激震。魚なんて余裕だぜ!「バシャ」「ピュルル」「ボカッ」「魚の攻撃、私に60ダメージ!」。ぐはぁ。楽魚じゃん!75ナで楽魚は、生死をかける戦い。急いで、プロ、山串食って戦闘開始。サポ白だったので、MPが十分あり、なんとか撃破。ネビム釣り、恐ろしい・・・。
余談
私のちょっと離れた横で、カーディナルベスト、オプチ被った人が爆釣してて悲しかったです。その人一度もモンス釣ってないし・・・。
さて、話を戻して、丁度、魚を倒した後に、サーチすると先ほど全滅していたPTもいなくなっていました。それでいざ奥地へ!ということで行くと、ジュワタコいません。しかし、部屋には2匹の普通のタコがいるのです。これって抽選?もしかして、LumberJackのように倒せなかったら消えるとか?自分の都合のいいことを考えて、タコを狩り始めました・・・。それから2時間。オプチの眼を出すゲイザーを連れて来たケモリンさん以外、会うことなく。寂しくなったので落ちましたとさ(4:00)。
また、ジュワ取れなかった orz なんだかなぁ。
さらに朝が来て
なんだか夢にジュワ沸いたような予感で目覚めました(7:00)。ログインしてもそれは儚い夢でした・・・。そして、護衛やろうと言っていたのに遅刻して護衛クエ受けてきただけで、終了です。ムナシイ。