被ダメ

空のNM等をやる機会が増えてますが、やはりナイトの被ダメ受けて耐えるというのはやっぱり最近流行らないと痛感します。例えば、空の神殿を直進したところで出現する4神アイテムを落とすゴーレム。約200オーバーのダメージを1撃ごとに受けます。しかもロケットパンチを狂ったように連射してきます。いつもHP赤ゲージで後衛のケアルシャワーを受けながらやったのですが、空蝉の術ならこんなのどうってことないのに・・・。と思ってしまいました。自己ケアルするこのもかなりきついので、ダメ受けて耐えるナイトより忍者の方がとても優秀ですね・・・。
ナイト=みんなから回復してもらって生きる(自己ケアルにも限度が・・・)
忍者=個人スキル依存で生きる(空蝉の術張替え等)
こういう違いがあるので、ナイトでやってて回復してもらうたびに、うれしかったりします。
今度から、4神へ行こうという話なのですが、やはりロット条件でかなりもめております。ナイトとしては何がうれしいのかちょっと調べておかないとなぁ・・・。Σ(゜д゜)オイオイ4神からナイト用装備で無いじゃん・・・戦士/魔道師のお手伝いカヨ orz 素材いっぱいでるからまぁイイカ
けど、免罪符系って、実際は自分で「呪われた〜」を高い値段で買うんだから、素材貰ったほうがうれしいかも(汗)

  • 免罪符系
    • Seiryu:武王の免罪符:頭:ケーニヒシャレル
    • Genbu:武王の免罪符:両手:ケーニヒハントシュ
    • Nidhogg:武王の免罪符:胴:ケーニヒキューラス
    • Aspidochelone:真龍の免罪符:両脚:クリムゾンクウィス
    • King Behemoth:武王の免罪符:両脚:ケーニヒディヒリン
    • Aspidochelone:武王の免罪符:両足:ケーニヒシュー
  • 装備系
    • 白虎:ナイト用装備でないんじゃ・・・
    • 朱雀:ナイト用装備でないんじゃ・・・
    • 青竜:青龍篭手(狩人用)
    • 玄武:ナイト用装備でないんじゃ・・・
    • 麒麟麒麟大袖(狩人用)