特使の御楯

漆黒の棺からはソロで話を進めていけて、次にたどり着くのはこのBC戦。
(ネタばれが嫌な人はBlogを検索したりしないだろうから、このまま書きますが)
「あれソロで行けるよ〜」というLSメンバーからの話から、忍ソロで行ってきました。
参考にと色々検索するも2,3人というのが大半で、
忍ソロでというのはちょっとしかなくてドキドキしながら行ってみました。
着替えなし!足の3%のみヘイスト装備!
着替えないのはおかしいだろうと突っ込まれますが、着替える時に限って被弾しちゃうので(^^;)
用意したものは、パインジュース1エーテル5ハイポ+21。用意したというか、直前にアサルトへ行ったため、エーテルタンクとハイポ+2をロット勝ちして持っていたのと、墨を上げるために絞ってあったパインジュースをたまたま持っていたという感じ\(~o~)/
さて、忍/白でワモーラの成虫を避けながら必死でBCまで行きました。
楽しいイベントがあっていざ戦闘開始(゚o゚)!!(アトルガンミッションはホントに笑える)
忍術で暗闇、スロウ、麻痺をぶちこむ。とりあえず殴る。麻痺切れたら即麻痺を。超回避しまくるので空蝉が回らないことは無かったのですが、テラーが来たり、鬼のような攻撃で2回ほど一気に空蝉が無くなったり冷や冷や。一番の誤算はエーテル使うまでのキャストが長い!使った後しばらく何もできない硬直発生。空蝉が唱えられず、被弾してHP100ぐらいまでなりつつも、ケアルと1本のハイポで持ち堪え、キマイラさんを無事に倒すことができました。
戦闘時間13分強。ふぅ〜。
一緒に戦ってるカラバマさんからは、「回復しなさいよ!」みたいなこと何度も言われまくってましたが、範囲以外の被弾は無いため、よく書かれている「ブチ切れ」状態は見ることはできませんでした;