木工70→73

ヒューム竿折りをクフィムで済ませて、太公望を折ろうと機船に肉ダンゴを持って乗り込む。ところが2往復して折れたのはたった1回。それまでにシルバーシャークとティタをたくさん釣り上げちゃってアイテムいっぱい!仕方なくセルビナで一度降りハラキリ。シルバーシャークからトライデント出てきた!と思ったら、ティタから古代の剣も出てきた!物干し竿の修理で木工73まで上がるからそこまで上げようと思ってギルドを見ると、物干し竿売っててラッキーとばかり2本購入。ティタでもボキボキ折れるので木工がすぐに73まで上がる!肉ダンゴがまだちょっとあったので太公望に持ち替えて折れるのを期待してリュウグウノツカイと格闘したら、折れずに釣れちゃったよ(これがリュウグウ初釣り)。スキルも何ヶ月ぶりかのアップで96.2になりました。船釣りやっぱり楽しいわ。