愛用のローグ針を探してください

時間も全然無いので、ビビキー湾、魔航路に釣りしに行きました。持ち物は、シュリンプルアーx3、ミノー、シンキングミノー、さびき、ローグ針、フライです。前回、シュリンプルアー1つしか持っていかなかったら、思いっきり海の藻屑になってしまったので、3つ持参です。魔航路では、海苔爆釣!&アンモナイト風NM。今回のアンモナイト風NMは、前回釣った奴とは違い、もっともっと固い奴でした。ボーパルで1mmぐらいしか削れなく、殻にとじこまれてすぐHP全快されて、倒すどころか・・・。まぁ死なないだけましですけど。
[魔航路]
餌:シュリンプ
魚:ノーブルレディ、ムーリシュアイドル、海苔、クラゲ、錆び系、カニモンス、魚モンス。
[無人島-西海岸]
餌:シュリンプ
魚:ビビキーアーチン、ムーリシュアイドル、海苔、クラゲ、錆び系たくさん、カニモンス、ビビキー魚NM(クエ用折れた渓流竿)
餌:ミノー1投目から藻屑。
餌:ローグ針
魚:珊瑚のかけら、シャル貝、クラゲ、いわし、キュス、錆び系たくさん、カニモンス。そして・・・ずーっと愛用してきたローグ針が藻屑に。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ここ最近、釣りばかりしていましたが、スキルアップ無しw