朝LSとプロマシア

久しぶりに参加。護衛クエをやったり、召喚士の連携してみたり、臨>シヴァの技 で湾曲が出てるっぽく、すごかった。召喚士は、これでアタッカーになるのか!プロマシア発売日でもあり、LS内でも数人が騒いでた。LS内にはもちろん買えない人もいるし、ネタバレを嫌う人もいるし、難しいなぁと思う。
昔、まだザルカバードへ人がほとんど行っていない頃に、毎週末、当時まだレベル31ぐらいでPTを組んで遠足によく行っていた。闘技場に街があることを信じて・・・。途中で力尽きながら、みんなでワイワイいく楽しみっていうのは、先行した人だけの特権になってしまったのかもしれない。結局、遠足メンバーの1人が別のメンバーと闘技場へ行ったらしいが、その後は、参加を控え、「行ってからのお楽しみだよ」とちゃんと隠してくれたのには感服した。みんなそれぞれが発見する喜びを得て欲しいと思ってくれたからだと思う。その後、残りのメンバーでなんとかたどり着いて闘技場なんてないじゃん!と笑いあった。だが、みんながこんな人ではなく、案内して欲しくもないのに「こっちだよ」と付いていくだけのようなことをしたり、ネタバレ的なことをさらさらLSチャットに垂れ流したり、それだけは辞めたほうがいいと思う。その人がtellで教えてと言ってきたなら快く教えてあげるのはいいだろう。昔のLSで問題になったのは、普通のLSチャットしているときに、聞きたくも無い情報がぽろぽろと出てしまうことだと思う。せっかくの拡張みんな楽しめるといいな〜。
このレベルの情報はとてもありがたいですのでアシカラズ。
http://d.hatena.ne.jp/EL3/20040916