釣り巡り

色々回ったもののスキルアップも無いスキル52釣り士・・・。バタでソールやってたほうが効率いいんだろうけど、一箇所でやるより新しい魚を釣りに行きました。
魔航路
ちょっと新しい船に乗るのが楽しくなってきてました。ブブリム->ビビキーへの船です。実際は、3種類の航路があるのですが、釣れる魚のアドバイスをsayで言っているNPCがいます。そしてNMも釣れたりします。硬すぎて勝てないのですが・・・。とりあえず、何度も乗って釣りしてました。シュリンプで色々釣れました。新しいやつもです。純粋に釣りが楽しいと思えました。
ビビキー
島でぼけーっとしながら釣り糸垂らしてました。シュリンプでは、特に目新しいもの釣れませんでした。たまにかかるカニモンスが、カニ肉を複数ドロップするのがうれしかったり・・・。
ギルド桟橋
ここは、淡水魚系を釣るための船が出ています。フライフィッシングをするらしいのですが、そんなもの持っていないので、シンキングミノーをぶっこんでました。オオナマズがたくさん釣れました。つまらねぇ・・・。次回は、フライフィッシングができるようにしてきたいと思いました。ミッション進めた街に売ってるそうだ。

次回は、ムバルポロス旧市街で釣りしてみようっと。