みんなやりたいことが色々ある日

思い出の1枚_002(メテオ)

HNMLSではないのだが、メンテ明けになると喜んでHNMを狩りに行く人達が多い。その内2人が別のLSと掛け持ちしながらどちらかのLSがHNMを狩っていると我こそはとやってくる。2人ともジョブは、そう、シーフ。やっぱりシーフ。中の人はいい人手あるが、金&アイテムの亡者との印象がとても多い。シーフというジョブは、そういうジョブだから仕方が無いと言うものもいる。
ここ最近、巣のトカゲ広場で、一生懸命トカゲの皮を集めている。昨日もジュノに帰らずに巣でログアウト。別に深い意味は無かった。朝、メンテ明けなので、ベヒモスを狙おうといっていたので、ログインしたら戻ろうと思っていたが、ログインしたら既にベヒモスが取られてしまったそうだ。う〜ん、じゃぁシムルグでも見てくるかと、行ったらたまたまいた。他のPTより一足先にみんながついて狩ることができたのだが、別のモンスを狩っていたシフが、駆けつけるとのこと。
早々にシムルグも終わり、次に何をしようかと思えば、残り30分。おとなしくウィンダスに行ってクエやっておこうかと思ったら、ガルーダ倒しに行こうか?と。まぁ、ガルーダならぎりぎり間に合うかな。と思ってクフタル行けば、またシフが、「せっかくのメンテ明けだから・・・」もうね。やること決まった後に変更するの辞めようね。君と違って社会人は出社時間だからさ・・・。
本日のシフの名言「俺が間に合わなかったら火力不足で狩れなかったんじゃない」モンスを見つけた人、サポートしている人達をないがしろにしているお言葉どうもありがとう。そういうことを言う人なら別の人今度から探すから来なくていいよ。誰もあの時、来てとは言ってなかったから。