Charybdis

思い出の1枚_003(火の音叉)

赤魔道師のあ○さん念願のジュワユースゲトおめでとうございます。ということで、朝からCharybdisを倒してきました。相変わらずのナイトのダメージを受けてナンボの感覚を久しぶりに体感。それにしても、忍者やシフ達と違って、回避ないなぁwジュワタコを毎日あ○さん一人で沸かせていたので、賞賛です。倒した時の人数は、10人ぐらいだったかしら。1人は、あ○さんの別垢アンコックなので、殴ってるだけでしたが・・・。
ジュワユース 片手剣 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜
さっそく試し斬りしてもらったらやっぱり、すさまじいダブルアタック。エン系をかけて殴るので、もうビシビシです。さて、ナイトの私は、欲しいには欲しいのですが、よく考えてみたら、いまのエスパには、VITアップが付いています。これ捨ててまで必要なのかしら?と思ってしまいました。
ソロ性能では、ダインスレイブ最強だと思ってますので、必要ないかも?けど、やっぱり欲しいね。
ダインスレイブ馬鹿にする人多いですが、PTとソロの時のHP吸収率違うのですよ?最近、巣に篭ってトカゲをやってますが、10匹以上倒してもまだまだ元気です。だって剣がHP吸収して回復していますものw しかし!INT依存というのがちょっと寂しく、ナイトのINTは、しょぼーです。だから吸収率悪いのでしょうね。