換気扇

そういえば、1年以上前に止まってしまった換気扇。今の部屋に住み初めたのは上京してからすぐで、もう8年目です。家賃55,000円というありえないような安さ。そのため洗濯機の置き場がなく、1階にあるコインランドリーで洗濯したりしています。この場所は会社には徒歩7分という絶妙な距離にあるのです。しかしSESが多い私は、徒歩7分の恩恵には預かれず;引越しするのも邪魔くさくず〜っと同じところにいるわけです。
さて、換気扇が壊れてからやっぱり窓の無いユニットバスなのでカビが大変です。それで管理会社に電話しました。「換気扇が1ヶ月前に止まってしまいました。」その週末、ちゃんと修理屋さんが来て直してくれました!今はとても快適です。そろそろ台所の換気扇も掃除してないせいか換気してくれないんだよなァ・・・。