銀海遺構

実は、前回、薄胴希望2/2で突入したとき初めて薄胴見ました!もう忘れたくて書いてなかったのですが、薄1つも揃ってないモンクのロットイン:281。俺のロットイン:200とかで「あぁあふぁjふぁ」という状況がありました。その日、銀海遺構に行ったことは忘れました。さて、本日、銀海遺構シャウトにのって突入。いつも銀海に突入しているのを見かけている主催者とメンバーに混じって参加です。亀と戦闘中「でるといいねー」と主催者の人が会話してましたが、物欲を出さないように返事をせず亀激破!そのままボスへ行くと行っていたので、速攻、宝箱をあさっていると「おぉー」「出たー」「4回連続ktkr」との会話。前回のシャウト負けがあったため、まずは落ち着くために必要ないものをパスし、宝箱のアイテムを集めていると、ライバルの人がロットイン…38!こ、これは、単純に約96%の確立ぐらいで俺がゲットか!?いや、待て待てたまに超絶低い値が来ることもある。。。次の層へ飛んでからロットイン…581!日数胴を手に入れた。終わった!
自分的サル心構え振り返り

  • 常にサーチして募集状況を把握する。証文無いのに気が付くとサーチしてしまうw
  • 攻略ルートややり方は主催している気持ちで観察する。
  • ルートは分かっていても再度メモする。
  • 解放ロットの順番は当然メモしておく。出たら合間に○付け。本当に解放ロットが適当な人多すぎる。モモシの順番で防具解放言われてるのに、指摘しても無視され順番通りにロットせずに5番目にモの足解放が来るなど…タイムアタック気味なのに結構ロスですわ。
  • 早くクリアしたいから急ぐ。時間が余れば、バフ12フルボス、銀海亀ボスなどボスの機会が増えるのですよね。そうすると大概、ボス製品フリーな訳ですよ。毎回気合入れて突入です。
  • 装備を取得するためには、まずその部位がよく出ている主催に載った方が出る!出てない人の主催は本当に出ない!サル装備を主催で完成させている人のシャウトで行くと高確率で取れているんですよね〜。その行動ややり方がフラグを立ててるのか、運が強いのか、サルカウンターでも内部に持っているのかしらw
  • 無心で行く。物欲センサーに引っかからないように…。サルベージはワイワイ楽しく行くコンテンツなのですよ。そう思って行かないと「異常なし!」で毎回凹みます。
  • 自分が行かない時に限って出ることに凹まない。運だよ、運。
  • ロットインは少し落ち着いてから。速攻ロットインしてもしなくても一緒。まずはやるべきことをやろう。
  • 装備取ってしまうと嬉しさからか動きが極端に悪くなる人が多い。そうならないように最後までしっかり終わってから喜びましょう。LSなどで報告だ!
  • 実践してなかったですが、取れるか分からなくても作る予定があるならば、素材は日頃から集めておいたほうがいいですね;作ろうとした時に無いかもしれませんw