ガルカ<「でるかでないかだから、50%の確立だよ」

「銀海遺構で薄胴でないよねー」と言う発言に対して返された言葉。考え方の違いでしょうか、一瞬説得力ある発言ですが、30回やってドロップ0ですよ。。。50%の確立で30回の試行でドロップ0の確立は、1/2^30です。どんだけ運が悪いんだかw本人はそれで幸せなんだからいいでしょう。昨年開催されたモグボナンザという5桁の数字を当てよう!でも1等が当たる確立は「1等は当たるか当たらないかだから50%だよ!」と自信ありげに言っているタルタルもいましたが、当然ながらそれも納得いきません。現に100種類の数字を買ったため、4等 1個、5等 10個は必ず当たりました。3等 1/10、2等 1/100、1等1/1000ですね。50%の確立にするには、当然、5000個買わなくてはなりません。そういった説明をしても発言者は「でるかでないかだから、50%の確立だよ」という考えは変えませんでしたとさ。