温泉に行ってきました!

温泉は、ここ(http://www.gyokusuikan.co.jp/)。一番高いプラン(料理がメイン)で行って来ました。とはいってもここ一人25,000円と安いんです。
感想は以下。

  • 源泉かけながし◎
  • 温質○
  • 料理◎
  • 接客○
  • 部屋△
  • 温泉入口×
  • 蚊×

ちょっと説明をしますが、部屋に露天風呂がついています。二人で入ると丁度位の大きさなので狭いとは感じません。源泉かけながしであるため、蛇口に湯の花びっしりが付いててすごくいい感じです。温泉自体は塩気があります。(伊豆熱川だからこういう感じのお湯なんでしょうかね)
しかし、ちょっと悲しいかな、部屋が古いです。トイレの奥に改装前のタイル張りの昔の風呂がそのまま残っていたり、部屋の露天風呂は実は窓から出たバルコニー部分にあるのです。また、HPにも書いてあるのですが、結構駅前の密集地帯にあるため露天風呂から外はほとんど見えません。逆に見えると見られてるということになります^^;
でも温質の良さで温泉自体はすごく満足でしたよ!
今回初めて朝食を部屋食で食べましたが、起床時間が朝は部屋食じゃない方がいいと実感しました。
夕食は、部屋のテーブルいっぱいに並べられた海の幸だらけです。伊勢海老の刺身、その他普通の刺身、海鮮丼、あわびの踊り焼き、煮魚などなど。小ぶりなアワビ、小ぶりな伊勢海老でしたけど十分美味しかったです。
朝昼抜いて食べきれる量でしたが、もういらねーってぐらいお腹いっぱいになりました。
東名川崎から宿まで車で向かったのですが、走行距離が約156kmぐらいなのに大渋滞のせいで4、5時間ぐらいかかりました。有料道路は細切れてるし年度末の工事で片側交互通行だったり、ストレスいっぱいでした。