MSDNのサブスクリプションの追加

使用者変更のためにMSDNにアクセスする。
必要事項を入力する。エラーになる…。あれ?社内のMSDN管理者が使用者変更手続きをしていなかったのが原因。
気を取り直して、再度必要事項を入力する。エラーになる…。あれ?何度やってもエラーになる。サポセンに電話する。IDの先頭の「0」が必要なかったというオチ…。社内メールで回ってきた情報はウソなんですね!!
かなりの時間を費やしてきたので、ちょっとだけキレながら再度必要事項を入力する。お!今度は先に進んだぞ「元使用者の.netpassportが関連付けられているので上書きします。」みたいな問いが出てくる。もちろん「はい」と選択するとエラー…。何度やってもエラー。またか…。なんだこれは?
再度サポセンに電話する。対応はかなりイイですが、「元使用者の関連付けをUPDATEかけるときにエラーになります」とかなんとか。「関連付けをこちらではずしますので登録してみて下さい。」と言われたので再度登録開始。おぉ、やっとMSDNの使用権限ゲット^-^b
でも腹の虫が治まらなくて、
私>「UPDATEできないのはバグですよね?」
♀>「関連付けをこちらで解除させて頂いたので…」(ちょっと話ずれてる)
私>「いや、次回も使用者変更しようとしたらエラーになるんですよね?」
♀>「はい、ただ.netpassportの関連付けを変更する場合のみこうなりまして」
♀>「故障処理票ちゃんと上げて直して下さいよ。毎回サポセンに電話なんてありえないですから!!」
と応対が良かった方に強く言ってしまいました。ごめんなさい。ごめんなさい。
でも、天下のMicrosoftのページでそういう不具合があるのはちょっとさぁ〜。