腹痛で病院へ

「病院へ行きなさい!」と心配され、やっぱり行かなきゃ治らないかなと思い、近所の大きな病院へ気合を入れて朝8:45ぐらいに到着。さてさて、腹痛だと内科だよなと思い内科へ。問診票を書いて看護婦さんに見せたら「これは消化器科へ言って下さい」と;w;内科は今年風邪で行ったので再診だったのですが、消化器科は初診なので受付からやり直しでした。大病院の嫌なところです。15分かかってやっとカルテを作って貰い、いざ消化器科へ!9:15ぐらいから待ち始めて…まだかなぁ…まだ?…おいおい…呼び出されたのが12:30…。こんなに待たされていざ診察開始でわずか5分で、「検査のためにレントゲンと血液検査行ってください、たぶん1時間ぐらいかかります。」と言われる始末。行くしかないでしょ、、、1時間後全てを済ませて戻ると、「痛み止めの注射を肩に打ちますね、かなり痛いですよー」ぐさっと肩に強烈ななんとも言えない超激痛。「うぁぁぁあぁぁ」と肩を押さえて悶えてしまいました。その時のにやりと笑った看護婦さんの顔がとても印象的でした。痛み止めが全く効かず正直にお腹痛いですと言っていたら、点滴をすることになり約1時間半横になってました。結果としては下痢+腸が弱ってる?みたいなことを言われて17:30に全て終了。〆て5000円+薬代也。高い出費でした。結局原因がちゃんと判明していないかもなー。