健康診断

寝れなくて徹夜状態で健康診断に向かう。問診とか採血とか色々やるのですが、いつもおじいちゃんが行う問診を適当で小ばかにしていたが、今回はなんと若い先生に代わっていた。先生>「ちゃんと寝れてる?」
私 >「あんまり・・・」
先生>「足むくんでない?」
と唐突に聞かれてびっくりした。
私 >「なぜですか?」
思わず聞き返したら、寝てないんじゃないかと図星な答えを!先生・・・あんたすごいよ。
今回の採血は、まだ見習いみたいな手付きのお姉さん。腕をゴムで縛り、注射針を刺す手が震えてる。血を抜いている間もずっと震えていた(@_@;)
採血のお姉さんが「手はしびれてきてないですか?」と問いかけてきたときには、とっくにジンジンしていたのは内緒・・・。「しびれてないですよ」って答えておきました。