インフルエンザからの復活

2/4にインフルエンザの症状が出て、ようやく復帰して会社に来ました。まだウィルス持っているのでマスクを付けてます。マスク付けているとなんか匂いが違うんですよね。特にタバコ部屋とかの匂いが・・・。やっぱりフィルタリングされている感じがします。
今年のインフルエンザは、2日間、熱が38.5〜39.6度から下がらないという激しい状況でした。もう何かしらぶつぶつ言っていないと横になっていても辛い状況で死ぬかと思いました。日曜日の昼に救急車を呼んで近所の病院に行き、インフルエンザ検査を受けて陽性となった訳です。
救急車を呼ぶべきだったのか?(医者にはなんで救急車呼んだの!?って怒られましたが・・・)

  • 一人身で高熱時に仕方ない
  • 休日にやっている救急病院を見つけてくれる
  • 税金払ってるからいいじゃない
  • 受付は救急隊員がしてくれる
  • 優先して診察を受けれる
  • マスクを貰った

医者はなんとも冷たいもので(きっと自分より苦しい人がいるのは分かるのですが)、インフルエンザ検査の後、「インフルエンザなので、薬出しますから飲んで下さい。」の一言二言で終了です。死にそうになりながら駅まで歩き、バスに乗って帰宅。そして薬を飲んで寝たのですが、薬が効かないことこの上ない。熱がまた39.5度になっていたので、「38℃以上で飲んでね」と記述がある薬を飲んだのに一向に熱が下がらず、うなされながら横たわってました。頭痛がひどく、全身が筋肉痛みたいなので横になっているのすら辛かったです。
そしてようやく復帰です。