天使たちの抗〜暁〜エンディング(バグ?)

まったりまったりやってきたプロマシアミッションをとうとうクリアすることができました。一緒にやってた人達があまりにもやる気が無くこんなにかかってしまいました(^^;)。プロマシアミッションのストーリーは本当に良くできていたと思いますしタルタルのメテオ最高でした。エピローグも良かったと思います。

  • 天使たちの抗(前半)

ソロで種族の塔を登り、さらに暁の印と黄昏の印を手に入れます。種族の塔は、地図サイトや攻略サイトにあるように行き方さえ分かれば、忍/シでトンズラ>ワープ逃げを行えば1度も死ぬこと無く行けます(今回、地図が見れない人のお手伝いで3回も登ることになりましたが、30分で終わります)。印は最初の壺NMのところだけが問題ですが、クリアした人がいれば中から開けてもらうことでトンズラ>ワープ逃げ方法が使えます。しかし!壷の攻撃を受けながらのワープなのでイベントキャンセルされまくりで手に汗握ります。私は3回のキャンセルでなんとか逃げられました。

  • 天使たちの抗(後半)

壺4匹との戦闘。壺の配置が来る途中の罠部屋と同じだとは知らなかったのでびっくり。構成は、忍/戦、モ/戦、モ/戦、赤/白、黒/白、白/黒。戦法は簡単。全員リレイズ(ゾンビ用)。TPは下の階で貯められるのでオポ昏はいらず。壺が動くと黒壺が分からなくなるので戦闘前にタゲっとく(忍と赤がタゲっておくと楽かも)。壺のHPはこっちが全滅しても回復しない。戦闘場所は最初は左端で前衛後衛固まって戦う(ゾンビするため)。

  1. 赤が壺の真ん中に突っ込んで壺を集める。
  2. 黒が壺4匹に印スリプガ。
  3. 左奥の黒壺を忍モモが夢想>迅>双竜で光MBで倒す。
  4. ゾンビしてもよいができる限り壺のHPを減らす。
  5. 全滅して生き返って回復する。
  6. 後は、モモの百烈拳と光MBで壺2つは余裕で倒せる。

ナイトでマラソンをするということで、ジュノに戻って構成変更。ナ/戦、暗/白、赤/白、黒/白、黒/白、白/黒。ボスは2形態あるので、1形態目は光連携をしてMBしようと意気込んでイカロス!開幕からなんかの技を食らってTP0に!(;_;)結局連携できずに、だらだらと倒して1形態終了。2形態前には回復時間があるので全快まで回復。マラソン開始。メテオやらコメットやら食らいながら逃げるが何度も瀕死になりました。回復役の美味さに多謝。マラソン役だったのでよく分からなかったのですが、NPCがかなり色々やっていたらしいです(見たかったよ・・・)。MPは結構きつきつだったらしく白さんがバイル+1とか使ってたようなログが見えた気がします(^。^;)何はともあれ勝てました!

  • エンディング

詳細はどこかにあると思うので割愛で、最後にルフェーゼの眺めのいい場所へ行ってエンディングなのですが、HPやログの表示が無いフルスクリーンの歌付きのイベントらしいのですが!私のPS2では歌がながれませんでしたよ!!!!!!(;_;)もう二度と見れないんじゃ・・・
という訳でプロマシアミッションを終了することができました。
ご褒美のリングはこれ!

  • ラジャスリング Rare Ex STR+2〜5 DEX+2〜5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30〜 All Jobs