コツコツと

FMOをそこそこやってきて愚痴愚痴です。
先日ようやく陸軍付最高曹長みたいのになりましてM回しBGに出没してます。
初めてセクタミッション200分で8回成功させるのをやってみました。その時思ったことを・・・。(どのBGでも一緒ですが)

  • ハンガへ戦闘終了後必ず行く人がいて時間の無駄。どのBGでもあると思うのですが、1度のセットアップで何でも対応できないのはPSが無いだけなのか、下手な人が多いです。
  • リーダーが渡ってくるのを分かっているのに、気づいていない人とかいますが、別のことやりながらやってる人多すぎじゃない?(これが固定リーダーBGが存在しはじめた原因でしょう)
  • P待ちなのにNを毎回動かしてしまう人。論外ですね。
  • 負けてミッション失敗したのに、「おつかれさま^^」とかやってるアフォ。

とか色々あって結局後1回の成功ができずにミッション失敗です orz
どっちかというと後衛ミサかメカで出没してるのですが、レコンで10km/hとか本隊よりずっと後方に居すぎる人とか馬鹿を最近見かけました。本隊を映して何をしてるのかと激しく問い詰めたい。敵の警戒をしなきゃいけないのは分かるが、ロック中に動かしてミサイル撃てない人。こういう下手糞な人がやってると勝てた記憶がありません、ですが、本人にしたら負けた原因は云々って語るものなのです。原因はお前だってw
最近リーダ固定ってよく見かけますよね。ボーナス無しでみんなよくそのBGに入るのが不思議でたまりません。リーダーの貢献度とお金を増やすために付き合わされてるだけですよ?w