反日デモ

中国で反日デモが行われているニュースを最近よく見ます。国連の安全保障理事会常任理事国入りするのがそんなに嫌なのでしょうか?実はあんまりよく分からないのですが、こういったデモとか日本ではあんまり見ないですよね。常任理事国入りすることで中国に何か影響があるのでしょうか?平和な世の中になってきているのになぜ?私の中の中国がイメージダウンです。
日本大使館とか日本が出店している店とかに石やペットボトルを投げ込む人がたくさんいるそうですが、それを容認している中国は、そんなに日本との関係を壊したいのかと思ってなりません。「歴史問題、歴史問題、歴史問・・・」いつまでも昔のことにこだわることが私は嫌いです。だから私は歴史を全く勉強しませんでした(^_^;)いつまでも昔のことを愚痴愚痴言ってるんじゃない!(#゜Д゜)!!