野良ってみる

ここ1年ぐらい野良ではどこも行った事が無かったので、「ウルガランENM-唇亡びて」「リンバス-テメナス西塔」の2つのツアーに参加してみました。
1.ウルガランENM-唇亡びて
忍(私)暗黒白赤赤でした、最初は侍でと思ってtellしたのですがすぐに集まったらしく盾のみ募集になってましたので忍者で参加。ここでやっぱり野良らしい事件が勃発することとは思いもしませんでした。まず、トリガ取りの山登り。自分はトリガを既に持っていたので、BCへ向かうべくみんなと一緒に山登り開始。赤さん2つ目の広場でいきなりタウルス(丁度)にからまれて死亡。3つ目の広場でもう一人の赤さんもからまれ瀕死で逃げてきて合流して倒す。先行していた黒さんが山頂でからまれ、スリプル>トリガ交換>デジョンで逃げ帰る。自分は頂上に着いてからBC扉前にて天候晴れるのを待つ。その間にBCへ向かう山登り開始。また2つ目の広間でさっきからまれていた赤さんがからまれているようだ・・・。そんなこんなでからまれ続けてBC前に到着したのが20分後。しかし、扉開かず20分自分は待ち続けてました(;_;)ようやく開いたと思ったら入れなかった人が2人。それからさらに10分待つ。
ウルガランENM募集で来る人はせめて地図と山登り経験しておいて下さいネ orz
そんなこんなでENM自体は速攻でクリアして、龍骨、マーシャルランス、レイズIIIそしてヘッジホッグボムが出ました。

  • ヘッジホッグボム D23 隔999 MP+30 敵対心-1 Lv70〜 All Jobs

これが当たりみたいで、競売で400万ぐらいするものだそうですね。
2.リンバス-テメナス西塔
フルアラ18人で突入しました。初テメナスだったのですが、経験者がいたのでモンスの数などは全て把握済みでサクサク終了しました。50,000ギルで取得したものは、侍AF強化用素材と忍AF強化用素材でしたとさ・・・。古銭は0でした orz