4,5年ぶりの歯医者

4,5日前から夜疼く奥歯。冷たいものもかなり染みて寝付けないぐらいでした。意を決して会社をお休みして歯医者へ行ってきました。
結果は・・・銀をかぶせてある奥歯2本の間に虫歯が左右ともにありました。今回は左の治療。すぐに麻酔されて速攻で神経を取られてしまいました。今度行ったらすぐにでも右の歯を治療しなければならないそうです・・・。治療が終わった後、クリーニングしますねと言われ歯石をがんがん取られました。タバコのヤニで黒くなった歯があっという間に白くなってビックリ!!
最近の歯医者はこんな感じ。

  • タオルで目隠しされる
  • 麻酔が痛くない(昔より麻酔が弱い?おかげで4,5本麻酔されましたよ)

これならみんな歯医者が好きになれそうな予感(-_☆)
それにしても、昔とかなりイメージ変わりましたよねぇ・・・。