バージョンアップ

http://www.playonline.com/fmo/index.shtml
数日前に初の大規模なバージョンアップが行われました。かなりイベントが増えています。現在、統制区、占領区、激戦区に戻ってイベントクリアを目指しています。
とりあえずクリアしたイベントは以下のとおり。

  • 統制区
    • セクタ4:ヘリ護衛 速攻でD1へ向かいN2機(ジャマ&スナイパ)を撃破後(スナイパも完全破壊しないと遠距離からミサイルに狙われて終)、移動するヘリ次第でA1かD4へ。RDで先行して向かいN4機を確実に撃破する。レコミサ2機で先にダメージを与えておくのが楽勝のポイント。
    • セクタ15:爆弾内臓部隊 胴のHPが極端に低く名前が違うNを倒すと失敗となるイベント。スナイパ2機ぐらいで手足を壊してしまうようにする。RFは片腕だけでも破壊すれば放置。このイベントは腕がいいアサ以外は爆弾内臓のNの足以外は撃たない方がいい感じ。
  • 激戦区
    • セクタ25:サカタインダストリ防衛 開幕してすぐにC1ぐらいの丘に登り近づいてくるNを手当たり次第破壊する。NのHPがむちゃくちゃ多いので弾切れ注意かつアンチECMは2機いると楽。その後、スナ2機、ミサ2機を順番に倒して終了。Nの位置を把握すれば余裕だが結構時間がぎりぎりになる可能性大。

2つほど受けておいているイベントは時間の都合上まだやれていません。昔イベントしていた時は、終わった人がどんどん急用発動で抜けて行き、クリアするためにまた人を募集してと無限ループにはまっていたのですが、今回は、10人クリアするまでみんな付き合ってくれるいい人達に会えて良かったです。