準備おk

今回、ヨドバシへ赴いたのは、前回調べた、ダイエット用TANITA(http://www.tanita.co.jp/)の体重計です。もとい!「体重計」とは言わず、「体組成計」と言うカテゴリらしいです。実際に計測できるのは、「体重」、「体脂肪」、「内臓脂肪」、「基礎代謝」、「筋肉量」そして「骨量」が計測できるのです。
計測したデータをUSBメモリに保存しPCに取り込めるBC-500が欲しかったのですが、PCに接続するというだけで、BC-522と機能差はありません。一度きりのデータをUSBに保存してくれるということがどれだけ便利かは、分かっておりますが、その機能による価格差が、6000円というのが納得できず、BC-522という機種を購入しました。
私が選んでいる隣で、若夫婦が一生懸命にどれにしようか話し合っているのがとても微笑ましかったです。その若夫婦が、オムロンの体組成計を購入するのを決めたらしく、その色を決めているところで(3種類ぐらい色がありました)、私は、「やっぱりTANITAだよなぁ(ぼそ」っと言ったところ、TANITAを再び見出してました :-P