チャイルドシート購入

うちの爆音シルビアS15にチャイルドシートを取り付けなければならないので、昨日必死に探してみた。レカロ、タカタ、コンビなどなど「適合車種」を見ると毎回ゲンナリ。S15…×!ばっか。どれでも付くと余裕こいていたら、ぎりぎりになってこの有様。ちょっと人のblogを漁っていると「日産車純正チャイルドシート」というヒントを得て、日産のページを見ると確かにある。全車種適合みたいなことをうたっているのでS15も付くのだろう。
早速、ディーラーに電話してみたら「先日もS15のお客さんが買っていきましたよ。」とのこと。「土曜までに品物が手に入るなら買います。」と言ったところ「明日には来るけどw」と言われたので購入決定です。運転席の後ろにしか取り付けられないようなことを言ってたんだけど、運転席の後ろって車でタバコ吸いつつ、窓で灰を落とすと後部シートに舞うんだよねぇ。タバコ吸えないじゃないか;
0才〜4才まで使用できて、定価:37,590円のところ、31,815円だそうで。それでも市販品より高すぎる…。