Docomoショップへ

電池を買うために、Docomoショップ(豊○店)へ行った。対応者が2人しかいなく散々待たされた挙句、以下の会話で終わった。
店員>どうされましたか?
私 >この携帯のバッテリが1時間しか持たないので買い換えたいのですが。
店員>携帯のバッテリは、品薄でして4月頃にならないと入荷しないんですよ。
私 >はぁ、なんで?どこにもこのバッテリ無いの?
店員>店舗毎の管理でして、ここ豊○店では、4月頃にならないと入荷しません。
私 >分かりました。Docomoに直接苦情を言います!
苦情電話は、後ほどかけるとして、自分で各地のDocomoショップに在庫確認取らなきゃいけないの?って感じで腹が立ちました。しかし、在庫管理をDocomo自身がやっていないことには驚いた。これでは顧客満足度上がらないと思うのですが。大手百貨店でもどこかの店舗に在庫あるかぐらい確認(ここも一括管理されていないから電話確認だけどね)してくれるのに、Docomoショップの対応なんなのこれ?しかも、注文予約を聞く態度すら見せなかったんだけど…。
というわけで、相変わらず携帯電話は1時間ぐらいしか使えません…。