電気に続いて水道まで…

今の安物件に住んではや11年。
先週電気トラブルが起きました。部屋のコンセントが全く使えない状態になりました。土曜日ということもあって、マンションの管理会社は休みで連絡つかず、直接、東京電力さんに連絡したら1時間後には来てくれました。見てもらったところ、ブレーカーのところまで電気がきていて、エアコンや一部のコンセントだけが使用できることを確認したため、通電していないコンセントからの分岐部分で接触不良だとか焼けているだとかではないかと確実な原因が分からず、電気修理屋にお願いするしかないですということになり、東京電力さんはお帰りになりました。
携帯のメモリになんと管理会社の人の個人携帯番号をたまたま保存していたことに気づき連絡をしてみました。「あの、私もうXXX管理会社を辞めておりまして…」と言われたのですが、管理会社の人に連絡を取ってなんとかして欲しいとお願いしたところ、管理会社の方から連絡が来ました!すぐに電気屋さんを呼んでくれました。本当に動きが早くて助かります。
原因は、天井の照明コンセントの中の分配部分の接触不良でした。接触不良部品の交換をすぐにしてくれたため、その日の内になんとか復旧して電気が使えるようになりました!本当に良かったです。電気が無い生活は考えられませんね。。。
ちなみに自宅電話が使用不能になったため、携帯電話で連絡を取っていたのですが、携帯の電池が切れてしまい焦ったのですが、会社の何周年かの記念として頂いていた防災用ライトに手動充電装置がついていたため、必死でグルグルまわして充電して電話しました。。。こんな時に役に立つなんてね。。。
さて、昨晩から、お湯も水もちょろちょろしか出なくなったんですよ!シャワーしようにもシャワーになってません;今朝、まずは管理会社に連絡したのですが、見てくれる修理会社の人が本日は来れないそうで、明日直しに来ることになりました。シャワー無しで会社に来ているので頭痒いです(ーー;)
長く住むと色々ガタがきますなぁ。。。