うなぎ!

http://www.ens.ne.jp/~unasen/21.html
美味しいうなぎが食べたいな。浜名湖行くしかない!という訳で早速車飛ばして行って来ました。浜名湖付近で一番美味しいうなぎ屋はどこだろうと検索して出てきたのが、「清水家」というお店。
朝6時頃、家を出て東名川崎からいつものような安全運転で東名の浜松西インターに着いたのが9時半頃。店は11時からなので1番に来た証である整理券をもらい注文をしてから待ちました。10時頃から人がどんどん増えていきました。11時ちょっと前に入ってうな重(2,700円)が出されました。見た目的には感動が薄いのですが食べてみると美味しいのが分かります。もっと食べたくて、お持ち帰り弁当頼んだら今待っている人達の最後尾にまた番号札もらって並ぶことになるらしくて断念。
それにしてもすごい人人人です。来る客には2700円の12人前とか平気で注文する人が2,3組いました。正規の開店時間11時に来た客は既に40分待ち状態でした。
食べている途中に来たお客の1団が店の入り口で注文しようとしているのを見ました。うなぎが無くなると終わりな店なので番号札もらって注文するのですが、遅く来るとうなぎが残っているか分からないみたいなことを説明され、「関東からわざわざ来たので、云々」とか同情をかおうとしている人達がいました。「食いたいなら、はよこいや」って感じです。