なんで受け入れるの?

Yesマンが多い。上から与えられる仕事に対してなぜ疑問が沸かないんだろう。設計書不備で叩けば叩くほど埃が出ている状態です。いくつも機能があるのですが、1つの機能で問題点が見つかると全部の設計書が見直され、「これが最新ですので、全機能チェックして下さい。」とおかしな作業が降ってくるわけです。その設計書には、見直しにより変更された箇所のマークはありません・・・。その直される前の設計書を元にしてMK/UT完了しているのに、再度、見直せとは設計している人達の怠惰さにより作業が倍増ですわ。その作業依頼時に「はい」と受け入れている開発者の人達を見て、寂しく思います。
そういう理不尽な作業に私は、断固として「No」と言います。設計している方々、怠けすぎだよ!(設計肯定終わってるのに、設計バグだらけの修正にかかっている残業代返して下さいね^-^;;)