ADSL→光へ

10/8にさりげなくADSLからフレッツ光へ乗り換えました。マンションの立地上、収容局のはざまにあるために、ADSLの速度が最高でも1.5Mという寂しいことになっていたのですが、マンションタイプの光が導入されていたため、光に乗り換えることにしました。
今までアッカ経由のOCNだったのでそのままOCNでフレッツにしようと思い、乗り換えのためにNTT東日本に連絡した際に、その旨を伝えると、「アッカだけ解約して契約変更すれば大丈夫!」と言われたため、OCNに電話をして話をしていると、「契約変更だと無料サービス期間はありません、完全に解約して新しく入ってください」と、NTT東日本と異なることを言われました。もちろん、NTT東日本に電話をかけなおしてそう言われたことを伝えると、「そんなことはありません、無料サービスは適用されます!」と・・・。「こちらから再度確認しますからお待ち下さい!」と言ってくれました。しばらくしてかけなおして頂いた電話では、「こちらですべて処理しちゃいますから、安心して下さい。」とのこと。心強い!ちゃんと無料サービスが提供されてることを楽しみにしています。
さて、部屋には、電話回線しかなかったため、機器がADSLルータが回線終端装置+VDSLIP電話用ルータと一気に3つとなりました非常に熱い。冬でも暖房いらないぐらいです。今年の夏が怖い。
回線が切り替わり速度はというと、想定通りむちゃくちゃ速いぃぃ!40Mという驚異的な速度が普通に出てます!ダウンロードはやぁ〜。人間がついていけません^-^;;