剣侠の首鎖

アサルトポイントとの引き換えで取得できる首装備をやっとゲットできました。土竜を4人構成(モ赤黒黒)で行くと1000pt獲得、8回行くと丁度貯まります。取得する敷居が低くて嬉しい限り、ただ土竜を何度も行ってくれる人がいないのも現実。まだ行っていないアサルト多いものね。
比較できる首装備はクジャクとスペクタですが、狩人などの遠隔を使用しないジョブであれば、間違いなくクジャク>剣侠>スペクタとなりました。実際、競売価格もそんな感じに・・・。STRと命中が同時に上げられるなんてお得すぎる(-_☆)
それにしてもワラーラターバンのせいで命中が足りなくなったのを補うためにクジャク需要が高くなり、高騰してきてますね。また買えなくなったですよ!

  • クジャクの護符 首 Rare 耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33〜 All Jobs
  • スペクタクルズ 首 Rare 防2 耐氷-7 命中+7 飛命+7 Lv59〜 モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ
  • 剣侠の首鎖 首 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60〜 All Jobs
  • スパイクネックレス 首 STR+3 DEX+3 MND-6 Lv21〜 All Jobs