ソボロ助広

ちょっと前のバージョンアップで追加された両手刀なのですが、侍通のid:FISHERMANが最強だ!と言っていたのでLSの方々に手伝ってもらいトリガ+NM討伐に行きました。
リヴェーヌ岩塊群サイトB01 50制限 忍忍シシ赤赤黒黒黒白の構成。
まず、トリガー取りはクラスタを特に問題なく倒す。「一発で出たー!」(実は先週シフ抜きで2時間やって0だったのですよ…)それから掃除するためにクラスタをやるとまたボロボロ出る。「トレハンが無いと出ないのが仕様です。」
さて早速NM沸かしてやってみる。私は忍だったのですが激しくキツイ。敵が3連攻撃なので2、3ターンぐらいで空蝉壱も弐も無くなる。挑発で忍2で回してもキツイ。そして1つめ自爆。HPちょっと減っていたので799(このダメは固定なのか…レジで199)食らって即死。このNMは寝るのでとりあえず寝かして復帰待ち。ボムが2匹になれば空蝉も敵のWSが来ない限り余裕で回るので難なく激破。
ドロップは、「はずれ」ましたよ!!
気を取り直して第二戦。今度は相方忍者がボム自爆で死亡。さっきと同じで眠らせて復帰待ち。同じようにやって激破。
ドロップは、ソロボキター!! ありがとうみんな\(~o~)/
さてこれだけでは終わらなかった。もう一本やることになり、結局全部で3戦闘ドロップ2本。ちゃんとドロップして良かった。
さて、侍50なので使ってみた感想は!
すごい!発動率はかなりのもの。TPたまりまくりでモンクとナイトと連携してもまだTP余裕があり単発で撃てる。しかし、D値が20以上低いのでもちろんダメも低い、さらに間隔450で2,3回も振ると敵のTPもすごい溜まるらしく2ターン毎に敵のWSが・・・ということになった。相手はカニだったのですが、赤さんディスペル諦めてました(;´д`)
命中とSTR、攻撃ブースト必須な感じがすごいしましたわ。
ソボロ助広 (両手刀) Rare Ex D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50〜 侍