ソ・ジャ

プロMを進めるために必要なチップを取るために初めてソ・ジャというところへ行きました。峠からボスディンへ入ってしばらく進んだところにある塔。ヌエが沸くところの塔の2箇所から無制限エリアにいける模様。フレ2人と一緒に前者の入口からソジャへ。チップを落とすのは、トカゲ、ダニ、壺でレベル75から見て楽なモンス。忍ソロで余裕です。チップドロップ悪いよって効いていたのにトレハン無くても30分ぐらいですぐドロップ。初めてのソ・ジャだったので一人残って探検することにしました。前者のところは楽モンス以外いないので、ヌエの方の塔へ。入ってちょっと進んだだけで、1つ地下へ、そしてまた地下へと進む度にモンスが、楽>丁度>おなつよ>つよ>・・・へ。明らかにソロ無理だと思ったので、自爆して帰ろうとちょっと本気でつよダニへ挑みます。ダニは、スロウが強力で、リキャスト45秒の空蝉が、1分7秒になるという脅威。ただ暗闇スロウがレジられない!普通に戦えばつよダニソロで退治できました。経験値130也。ソロで楽勝〜。そこいらの丁度のコウモリも余裕でした。忍者半端無く強いわ(全部、触媒のおかげ・・・)。
血糸、霊獣の血、亜麻糸(トンベリコート)、チップ、飛空挺の命名クエアイテムを持って帰りました。