千手院力王発動

発動条件は、WS回数というFAが出ているので、楽狩りの旅に出かけました。場所は、クフタル。ギーブルがうろついていたので、通路でコソコソと戦闘します。
ブーストとか何もせず、あくまで回避重視。忍/白で地味にやります。モンスの強さがまちまちだったので全てをあわせた感じの最小ダメージと最大ダメージです。WSはそれまでに手伝いとか遊びとかで撃っていたのでいつ発動するか分かりませんでした。WS撃った後の通常ダメが見たことある数値だったら発動していないんだなってぐらいに思っていましたが、発動した瞬間から明らかにダメージ変わりましたね。
発動前:28-42 → 発動後:41-64
さて、したらばでは、またやばいネタが書かれてました。信じたくは無いがきっと真実なんだろうなと思います。それは、また発動前の状態に戻るというネタです。WSを撃つとポイントが減り・・・とかいうネタです。せっかく潜在はずしたのにちゃんとしたことが分かるまで、これじゃぁ使えないと金庫に突っ込みましたとさ・・・。
実際のところ、蝮刀改x2の二刀流の方が素晴らしい武器だと思いますよ?スタン最高♪
潜在発動させようとしている時に事件が2つ起きました。
外人シフがギーブルに見つかって私の居た通路に持ってきて真横で死にました。ギーブルに微塵くらわしておきました orz
蜘蛛を釣る時にカサカサ動いたために5匹いっぺんに釣れてしまいました。思いっきりエリア移動まで走りました。私は無傷でしたw