無駄遣い

リアルでもスーツやバッグ購入でかなり出費中。FF11でもなんだか衝動買いしたい気分になり、競売を覗いていました。金は釣りで稼いだのでそれなりにあります。で、買っちゃいました。

  • ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜:300,000
  • パルメリンシールド 防20 被ダメージ-2% Lv72〜 ナ:20,000
  • ブリーズリング 防3 VIT+2 AGI+5 INT-2 Lv74〜 All Jobs:900,000

神30のサソリBCへぎりぎり溜まった神印使って6連戦してきたのですが、劇毒0 ウォーウルフベルト0だったので、競売でベルトを競売から買ったのですが、ほんとに運が無かった;
既出だけどちょっと戦闘の流れと構成・・・。忍戦戦赤黒詩
サソリ6匹に黒がスリプガで開戦。黒&詩人は交互に寝かし。赤は前衛+後衛の回復。前衛3人はとっととサソリを倒す。なんだか寝て起きた瞬間とかTP溜まっていないのに、大暴れをしまくります。構成的に忍者はちょっと辛かった・・・。実は、最初の1戦は全滅したのですが、詩人のララバイが以外にも入り辛かったのと、サソリを離して戦闘しなかったため、大暴れで前衛後衛もろとも食らいまくりであっという間に死んでしまいました。サソリは通路まで持っていくべきでしたね・・・。
ただ、一緒に行ったLSメンバが、片手刀のエクレアを出したので、貰っちゃいました。ありがとう。

これが自分の番で出たのですが、こんなショボイ弓いらないので、赤のアレさんにあげちゃいました。

  • エクスパンジャー Rare Ex D26 隔360 飛命+9 潜在能力:D39 Lv72〜 戦赤シナ暗獣狩侍忍

さて、この潜在どうやったら消えるんだ!誰か教えて下さい!潜在の外す条件がしょぼかったら捨てちゃいますけどねw
競売見ていたら、飛命+14のアーチャーナイフの強化版トレーラーククリが出ていました。落ちたらラッキーということで、300,000入れても落ちませんでした・・・。ホーカー+1より性能がいいから全然高いんでしょうね(^_^;)

  • トレーラーククリ D19 隔195 飛命+14 Lv61〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜

後、欲しいものは。これぐらいかしら・・・。両方とも今の物価からいくと、最初は100万超えそうですね(^_^;)

  • エルシヴイヤリング 防1 回避+5 Lv60〜 All Jobs
  • 風魔の脛当 Rare 防21 HP+12 AGI+3 ヘイスト+3% Lv72〜 モ侍忍