釣り@海蛇

75でも楽モンスが釣れるということであまり近寄らなかった海蛇の釣堀。ノーグへ片手刀WSのクエを受けるために行ったついでに釣りをすることにしました。時間がないので、約一時間ぐらいでしたが。
竿&餌:太公望+シュリンプ
スキルアップ:0.4(52.7->53.1)
釣り上げたもの:グリモナイトx5 ネビムナイトx8 珊瑚のかけらx1 ブリームx2 濡れた巻物 ノーグ貝 錆びたバケツ 練習モンス
ここでブリーム釣れるなんて思ってなかったのと初めて釣ったグリモナイトに感動。練習モンスしか釣れなかったのですが、隣の外人がスニ釣りしててモンス釣り上げるごとに放置して移動しています。ふと見ると・・・真横に放置されたモンスは、楽カニ!!今は、釣った人しかからまれないらしいが、そうじゃなかったらMPKだぞ!と少しだけ思いつつ糸をたらしていましたとさ。ちょっと海蛇にはまりましたw。