アサルト

今まで2つのアサルトをクリアしたので情報だけでも。

  • ルジャワン掃討作戦

右壁沿いにミミズを倒していく戦闘アサルト。忍黒黒で2敗していたため、忍忍黒黒で行く。ミミズの数がちょっと増えてるのを確認。時間がきつく黒黒の泉を使って最後の2匹は殺しました。どこに出口が沸くか分からなかったため、時間ぎりぎりクリア。ミミズと戦うだけのアサルトはあんまり面白くないかも。

構成は、モ暗竜侍白赤の6名。いわゆるエースだらけ。ボムを使って壁を破壊するとかあったのですが、一度もそれで壊れた試しが無いので止めましょう。確実な方法さえ見つかればいいんですけどね。破壊しなければならない岩盤は5つ。ということで1つ目の岩盤はみんなで殴り壊す。時間的には5〜8分。右沿いにインビジでボムを回避しつつ奥地へ行くとモグラがいる。ノンアクなので、暗黒さんは一人で奥の壁破壊へ向かう。バイオがいい感じで入るらしい。その間に残りの5人でそこらにいるキキルンを全て倒してテンポラリアイテムである爆弾を手に入れる。私達の場合、3匹ほどいたが爆弾が2つしかでなかったので、北の方へもキキルンを倒しに行って1つゲット。暗黒さんと合流して壊れかけの岩盤をみんなで殴り壊す。後は、爆弾を持ってる人がそれぞれ岩盤に行き破壊。入り口の左のところに出口がポップ。感想としては、モモモ暗白赤とか火力4人入れば余裕。ボム回避のためパウダいります(インビジ可)。全員サポ戦なためヒーラーのMPはちょっと辛いが一枚目の岩盤を如何に早く壊すかにかかっているアサルトです。