実家へ帰省

GWを利用して両親に子供を見せに帰りました。さすがにシルビアでは後部座席が狭いので、レンタカーを借りて出発。オートマ+広い車内で快適です。夜中出発でしたが、高速道路は、これがETC割引効果かと実感できるほど、途中のSAやPAが非常に混んでましたが、道自体はスムーズでほとんと渋滞にあいませんでした。出来事としては、前が詰まっているのに煽ってくる馬鹿野郎(おっさん+子連れ)には煽り返し+幅寄せ+急ブレーキを食らわしてあげました^-^;;前詰まってるんだから煽るなちゅうの!それにしてもいつも東京-金沢で4時間半のところが、授乳休憩と仮眠1時間半のせいで8時間かかってしまいかなり疲れました。やっぱり金沢まで遠いなぁ。ETC割引で行き1450円、帰り1650円となんか中途半端な金額でしたが、本来9150円ですので激安でよかったです。実家に帰るとほとんど親のPCの設定で過ごす羽目になり、airmacって何だよ!状態…Mac系の無線LAN環境とかよく分からなくてほとほと苦労しました。
とりあえず、初めて両親とのご対面で元気な赤ちゃんを見せることができて良かったです。