友人結婚式@秋田

秋田へ行って来ました。行きの飛行機は、霧のため空港に降りれなくて30分ぐらい上空を旋回してました。その時、うとうとと寝ちゃったのですが、「3度目の着陸で天候回復していなかったら仙台空港に行きます。」とアナウンスが流れたらしい。気付いたら仙台とかしゃれになりません。
無事に着陸すると雪降ってます!寒いです!関東と違って空気美味いです!
結婚披露宴は旅館で約160人という大規模なもので、4時間半の時間でした。秋田のノリがすごかったです。二次会は送迎車で30分の距離にあるらしいのですが、食べすぎと飲みすぎのため参加せずに寝てました(^^;)普通の結婚式だと個人個人宿泊部屋がもらえますが、5人1部屋という旅館っぽい感じでびっくりしました(旅費も出ないし宿代も(ry)。結婚した本人を交えて夜遅くまでみんなで飲みました。「せっかく遠いところから来たのだから、朝8時まで付き合うよ!」と・・・勘弁してください。
キリタンポをお土産に買って東京に戻ってきました\(~o~)/