Wild Speed X3

川崎DICEのナイトショーで見てきました。プレミアシアターでたった1200円という安さ。チネチッタと違いボリューム感あふれるポップコーン!TOHOシネマズが大好きです。
さて、予告がテレビでばんばん流れてましたが、3作目で日本が舞台です。渋谷のスクランブルをドリフトで抜けていくところとかかなりよく出来ていました。本当に走ってたのか!?とか錯覚しましたよ。最近はCG技術がとても素晴らしいのでどこからどこまで本当か常識の範囲で考えれる部分しかわかりません :P
日本の俳優さんも多々出てましたが、あれ?これだけ?とか多かったですがね。ちょっとマイナスポイントは純粋なレースでは無くて車ぶつけレースになっちゃったこと。洋画ではこういったシーンが無いと迫力がでないという問題があるのかもしれませんが、綺麗な車がすぐにボロボロになってました。
肝心の車は、Z、S15、RX7、エボが主体でしたかねぇ。S15が一番かっこよく見えたです、はい。
もちろん帰りは映画に感化されず、とても安全運転で帰りました。