引越しのために(その1)

自転車で歯医者から戻ってくるときに、リサイクルのトラックが走っていたので声をかけました。要らない電化製品が邪魔で引越しの時にはきっと捨てようが無くなるからです。家電をそこらへんに捨てれない現状、お金を払ってでも引き取ってもらうしかないわけで・・・、いくらか聞いてみたところ、テレビで2,700円、ビデオで500円とか言われたので断ったのですが、全部合わせて3,000円でいいよと言われたので引き取ってもらうことにしました。結局、こういう不用品回収業者というのは言い値なのでしょうかね・・・。使えるものはどうせリサイクルと言って売るんじゃないのですかねぇ?
要らなかったものリスト

  • 超古い14型テレビ(貰い物なので時期不明)
  • 6年前のVHSビデオ
  • 10数年前のCDラジカセ

テレビは新しい液晶に取って代わり、ビデオやラジカセはPCがあれば全部の機能は満たしている訳で、特に必要ありません。